ずっと、"ありのまま"であれ。

 

"作間龍斗"という人は、

世間が言う"アイドル"という職業に

向いているか、向いていないか、で言ったら

きっと、向いていない の方に入るだろう。

 

私が応援している作間くんというのは

胸きゅんをして下さいと言われれば

いつも笑いに走りぎみになるし

馬の被り物をして、一切顔が映らない動画を撮ったのかと思えば、馬の口から顔を覗かせる事もある。

カメラアピールもそこまで積極的では無いし、

ブログでも基本は敬語。

自撮りは滅多に載せないわけで……

 

世間から見たら、俗に言う「アイドル」には向いてるとは思えない!なんて言われそうな人だ。

きっと、彼は自分が「アイドル」であるということに他の人より少しだけ無頓着なのだと思う。

 

 

 

でも、それと同時に作間くんは

自分が「HiHi Jets」である

という事に凄く凄く誇りを持っている人だ

 

HiHi Jetsのメンバーといる作間くんは

とても生き生きしているし

HiHi Jetsの事を嬉しそうに「運命だ」と話す。

今、彼の頭には他の道は見えていなくて、

1ミリも5人でいる未来を疑っていない。

 

そんな貴方が凄く、凄く、好きだ。

 

作間くんは144本の動画の中で、アイドルを続けている理由をふいに、こう言っていた。

 

「楽しいからさ」

 

きっと、彼にとっては何気ない一言だったのだろうけれど、私にとっては何かが腑に落ちたような感覚だった

 

1年前、「どうか、お願いだから、ただただアイドルでいて欲しい」と手紙に書いた。

もしかしたら、君の天職はアイドルではないのかもしれない。そう神様が教えてくれたのかもしれない。とまで思った。

 

でも、君がステージに戻ってきてくれてから確信したんだよ。

 

あなたはHiHi Jetsが天職だよ。

 

添い寝動画もとれなくていい。胸きゅんも苦手でいい。アイドルらしい一言も言えなくたっていい。むしろ一生恥ずかしがってて欲しいし、そんな貴方が好きだ。

ああそうか、私はただただ、作間龍斗という人間にHiHi Jetsでいて欲しいんだ

 

雑誌でファンの方が言う、"ありのまま"でいいよっていう言葉の意味を君自身はわからないと言っていたけど、多分私の答えは

「無理なんかせずに、作間くんが楽しいと思うことをずっと続けていればいいよ」

だと思う。

楽しい、もっとやりたい、挑戦したい。

そう心から思えることに、全力で取り組む姿やそれで笑っている顔を見ることが一番私はうれしいから。

だから貴方はずっと、"ありのまま"で。

 

心無い言葉には耳を塞いで、作間くんが自ら観たいと思う景色をみにいって下さい。

それが、夜空に輝く満月でも。地平線に沈む夕日でもいい。

でも欲を言うと、その中に紫に光るペンライトの海があって欲しい。

国立競技場で、横に並ぶ4人のキラキラとした横顔があって欲しい。

ああ、綺麗だねって、その時だけは、同じ時間に同じ景色を見せて欲しいです。

 

HiHi Jetsの夢を、ファンの夢を、作間くんの夢を、いつか終わりのある永遠を、一緒にみにいこう。

 

 

世界一、幸せ者であって欲しいなんて大それたことは言えないから。

どうか18歳のあなたの1年が、「もしかしたら今、世界一幸せかも」と思う瞬間に溢れていますように。

そんな瞬間が沢山訪れますように。

作間龍斗くん。大好きだよ。誕生日、おめでとう。

 

貴方はアイドルには向いてないかもしれない。

でも、HiHi Jetsは最高に向いてるよ。

 

 

 

2020.09.30

※誕生日当日にあげる予定だったブログです。