作間龍斗くんの5/17の伝記。

(はじめに)

この文章は個人的な私の印象を元に書いたものです。そして予想以上に重めな内容になってしまっています。ご理解願います🙇‍♂️

 

 

 

 

 

さて、今日の伝記が更新されました。

今日は作間くんの番!

けん玉の現状の話かな?それともいつものハイクオリティなスイーツ??もしくは睡眠についてとか、趣味の話かなぁ、なんて気持ちで更新を待機。

 

そうして蓋を開けてみれば、内容は7月13日に発売される裸の少年、DVDの"宣伝"でした。

しかも、長文

 

率直に私は思いました

珍しい

 

作間くんがこんな長文で宣伝をするなんて。

正直、文章の最後らへんに「予約の締切もうすぐです。受注生産なのでぜひ買ってください。」

ぐらいで触れるんだろうなって個人的には思ってたんです。

 

 

作間くんっていい意味で自分がアイドルであることに無頓着というか。

いつも彼は自然体で、ファンの方が好きな、期待している自分でいようとするのではなくて、

いつでも「作間龍斗」でいようとしてくれているなって思っています。

その純粋な素の表情や魅力にほとんどのファンは惹かれてて、応援している。

 

私は同じような人をもうひとり知っています。

嵐の大野くん

そうですね、作間くんの尊敬する先輩です。

大野くんがあんなに好かれている理由の一つに私は、

彼が"あるがまま"でいるから

があるといつも思っています。ファンの方々はその彼自身の魅力に惹かれる。本当に芯から素敵な人間なんだろうなって。

 

 

でもその分、ファンでも彼は何考えてるんだろうってわからなくなる時が多い気がします。

 

特に作間くんの場合は、いつもいつも"誰かのために"を意識してる。

優しすぎるんです。あんまり自己主張をする方ではないから、周りの人のために合わせたり、どっちでもいいよって言ったり。なかなか胸の内を話してくれることは少ない。

 

 

だからこそ私は、彼は本当にアイドルをしていて楽しいのかな…?もしかしたら別の道も考えているのかな…?と心配したこともありました。(急に重い)

 

去年の9月までは。

 

2020年、初めての彼の文章で私は凄く嬉しかった言葉があります。

 

私の夢は、HiHi Jetsとみなさんの夢そのものです。

 

思えば、IslandTVのプロフィール欄も、

将来の夢「幸せで安定した生活をすること。」

だった作間くん。

完全にこれ!という夢はなかったから、書いた夢だったんだと思います。

 

その後も、何回もうれしい言葉を沢山くれました。

例えば、ride on time

 

完全にグループの夢を、自分の夢にしようと決めました。

 

そして、極めつけは初表紙を飾ったTVガイド。

 

f:id:hihijetsakuma:20200517223720j:image

 

多分、後悔はしないだろうし、あとから振り返った時に、この決断をしてよかったと思えるんじゃないかなと思います。(作間龍斗)

 

これを見た時、私の中でも何かが振り切れたのと、大きな安心感を感じたのを覚えています。

アイドル"作間龍斗"で生きていくことを後悔しないと言い切ってくれた彼に、これからもHiHi Jetsであり続ける彼に、ずっと着いていけることを約束された気がしたからです。

そして作間くんが、夢を追いかけると腹を括ったことを話してくれるのがすごくすごく嬉しかった。

 

 

だいぶ話はそれてしまったような気もしますが、何が言いたいかと言うと今回もその時の嬉しさと同じような気持ちになったということです。

 

本当に嬉しそうにDVDが発売されることを綴ってくれて。

特に、初めてライブ映像が残ることを嬉しくて仕方がないと話してくれました。

彼もジャニーズの、アイドルなんだと。改めて実感が湧いて、HiHi Jetsの5人で、思い出を重ねていくことに嬉しさやこれからの5人での未来へ楽しみを覚えているんだなって。

 

是非、皆さんにこのDVDを買って頂きたいです。

 

もちろんです。買います。

本当に初めて形で残るHiHi Jetsの作品です。

 

いつかHiHi Jetsが新国立競技場に立つ前日に、このライブDVDを見返すと誓います。

「作間くん、若いじゃーん」って思います。

 

 

でも多分、いや絶対に、

未来のその時の「今」の作間くんが1番かっこいいと思うってことは断言しておきますね!

忙しい中、伝記更新ありがとう。

 

 

 

あと最後にもうひとつ嬉しかった言葉。

 

私の夢はもう決して揺らぐことはありません。

 

 

 夢、掴みましょう。

作間くん、そしてHiHi Jets